【2020年】今年1年間で最もよく読まれた記事トップ5

山形県情報

2020年も残すところ今日1日となりました。

2020年2月に始めた当ブログですが、今年PV数の多かった記事ベスト5を発表します。
(需要あるか不明ですが、ブロガーの多くがやっているので乗っかてみます。)

5位 「Xiaomi Mi Band 4(スマートバンド)」をランニングや水泳で使ったレビュー

Mi Bandのレビュー記事です。

水泳での使用レビューが少なかったので、それで多くの方に読んでいただいたのかもしれません。

4位 【ついに山形県にも導入】神出鬼没の移動式オービス(自動取締装置)の恐怖

移動式オービスに関して整理した記事です。

山形県内にも導入がなされていますが、あまり情報が出回っていないため検索での流入が多かったようです。

3位 Apple Watchで歩数計アプリのポイントがもらえるか検証【Coke Onなど9アプリ】

Apple Watchの歩数計アプリとの連動の有無をまとめた記事です。

記載してしばらくはあまり反応がありませんでしたが、ここ最近多く見られる記事となっています。

ニッチなところだと思いましたが、意外と気になる方が多いようですね。

2位 【まとめ】booking.comでは「Go Toトラベルキャンペーン」の事後還付手続きができる?

Go Toトラベルキャンペーン絡みの記事です。

Go Toトラベルキャンペーン自体は多くの方が記事を書いていますが、ブッキング・ドットコムの対応に関しては、公式HPを含め全く情報がありませんでした。

たまたま自分が困ったことを書いたら、多くの方に読んでいただけたようで嬉しかったですね。

1位 【最新情報】山形県の新型コロナウイルス感染状況

山形県内のコロナ情報まとめ記事が1位に。

2020年を象徴しています。

当初は山形県内の状況を整理しているサイトがなかったため、自分のためにも整理してまとめた記事でした。

最近はほとんど検索での流入がなくなりましたが、コロナが流行してしばらくは多くの方に見ていただきました。

第3波の数が多すぎて追いきれず、最近は更新が停滞しています・・・。

申し訳ありません。

2020年訪問いただきありがとうございました

ブログを始めて1年弱ですが、多くの方にご覧いただき嬉しく思います。

今もどんなブログにするかはかなり試行錯誤中です・・・。

とりあえず、興味がある分野をひたすら記事にするつもりですが、統一感がないブログになっていると思うので悩みどころです。

10月ころからなかなか記事が作成できず、もうちょっと繁忙期が続くため、同じ傾向が続きそうです。

ブログデザインを含め、全体的に直したい部分があるんですが。

2,3月頃から記事を量産していきたいと思っています。

来年も引き続きこのブログでお会いできると嬉しです。

1年間お世話になりました!皆さま、良いお年を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました