2021年1月に買って良かったもの3選【Beatsのノイキャンヘッドホン、スマホ充電もできるデスクライト、とにかくあったかい靴下】

買って良かったもの

2021年1月に買ったものの中から特に気に入った3つを紹介します。

デザインが良いワイヤレスヘッドホン『Beats Solo Pro』

ノイズキャンセリング機能がついたヘッドホンを購入しました。

Airpods Proのノイズキャンセリング機能がすごいという話はよく聞きますが、イヤホンを外出時に使う機会がなかなかないため、あまり魅力には感じていませんでした。

ただ、自宅で集中して作業するためにノイズキャンセリング機能はありかもと思っていました。

自宅で使うならば、音質が良いヘッドホンにした方がいいんじゃない?と思ってヘッドホンを選択。



ソニーのヘッドホンが評判が良いようですし、Appleでも最近Airpods Maxが出たところ。

接続時の便利さとデザイン性、価格から、Beatsのものにしました。

Beatsはアップル製品との連携が抜群のため、iPhone、iPad、Mac間での連携もスムーズ。

Macで使っていて、iPhoneを使用し始めると自動的にiPhoneでヘッドホンが使用できるようになります。

たぶんAirpods Proとかと同じ感じなんじゃないでしょうか。


デザインに関しては、同じBeatsのStudio3 Wirelessの方が好みだったのですが、外部音取り込みモードがないようだったので、Beats Solo Proにしました。

実際に付けてみると、ノイズキャンセリング機能に驚きました。

完全に無音とまではいきませんが、だいぶうるさい音もほとんど聞こえないくらい緩和します。

集中力アップにとても役立っています。

付け心地については、耳を圧迫しますが、クッション性が高いので付けて痛みがあるとかは特になく、今のところ快適です。

スマホもワイヤレス充電できるデスクライト『アイリスオーヤマ LDL-QFD-B』

デスクライトを新調しました。

デスクライトはピンきりで、安いのは1000円以内で変えますし、数万円するものまで。

今回は、3,000円ほどのデスクライトを買いました。

アイリスオーヤマなので良心的な価格なんですが、高機能なデスクライトです。



光の強さは5段階調整でき、なんとスマホを置くだけで充電する機能まであります。

スタンド部分にスマホを置け、しかも充電できてしうので一石二鳥。

今のデスクライトはこんな機能まであるんですねー。

デメリットとしては、ケーブルでの充電より充電時間がかかるのと、やや反応の鈍さを感じること。

置く場所の精度がある程度必要です。


ちょっとデメリットはあるものの、デスクライトとしての機能はもちろん満足ですし、スマホもついでに充電できて楽になりました。

温むすび『とにかくあったかい靴下』

自宅での足元の寒さ対策に買ったのがコレ。

普通の厚めの靴下をさらに倍くらいにした厚さがあります。

Amazonの紹介ページの画像がこちら。

届いて驚いたのがやはりその分厚さ。

想像以上です。


これを履いていれば室内で足元が冷えるという場面は激減しました。

暖房効果はかなりあります。


こたつの中にこれを履いたまま足を入れると、暑くなるくらい。

分厚すぎるため、この靴下を履いて外出するのはなかなか大変です。

基本は自宅専用の靴下。

足元の冷え対策に2,3足分買っておくと、どんな寒い日でも耐えられそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました