2020年買って生活が豊かになったもの5選

買って良かったもの

2020年に買った商品で生活が豊かになった!と思えるもの5つを紹介します。

Apple『MacBook Air 2019』

これまでWindowsしか使ったことがありませんでしたが、今年になって初めてMacを購入しました。

ノートパソコンで作業することがこんなに楽なんだということを体験しています。

僕の場合、ノートパソコンでやることは、ブログ作成や動画視聴、エクセルなど簡易な作業しかありません。

トラックパッドの快適さによって、マウスなしで自由自在に操作できるため、日常使いにとっては便利で仕方ありません。

「Alfred」などの有料アプリを入れることで、さらに操作性が増して便利になっています。

しばらく買い換えるつもりはありませんが、M1プロセッサを搭載した新型「MacBook Air」の評判がすごいのがちょっと複雑です(笑)

Apple『Apple Watch Series 5』

連続してのアップル製品になりますが、初めて買ったApple Watchも生活を豊かにしてくれました。

これまではシャオミのMi Bandを使用していましたが、ランニングをする際の誤差が非常に気になったため、Apple Watchに買い替えました。

使った感想としては、運動する全ての人に、購入をオススメしたいです。

Apple Watchでの計測が、モチベーション維持に大きく貢献します。

日々のトレーニングの結果が蓄積され、自分がどれくらい行ったのかが客観視できると、継続する励みになります。

運動以外でも、心拍数管理、睡眠管理、タスク管理、アラーム、タイマー、アプリ通知機能と今や生活になくてはならない機能になっています。

さらにApple Watchは、バンドの種類が豊富で、気分や出かける状況に応じて使い分けられるため、ファッション性にも長けています

僕はすでに5つのバンドを持っており、今後も増える一方だと思います。

パナソニック『ボディトリマー』

清潔感ある男性というのはいつになっても求められています。

その中でも最近は特に、ムダ毛処理がテーマになっていますね。

パナソニックのボディトリマーは、程よくムダ毛を整えられ、処理がめちゃくちゃ楽なので買って大正解でした。

全身の処理がこれで行なえます。

部位によって必要な長さも違いますが、ボディトリマーでは細かく長さを刻めるんで楽勝です。

話が少しずれますが、Apple Watchの動画をYouTubeで観ると、腕毛の汚さに幻滅することが多いです。

男性のムダ毛はけっこう観られているので、ちゃんと処理することが必要だと思います。

SUWADA 『つめ切り クラシックL』

諏訪田製作所のカッコいい爪切りです。

新潟に旅行に行ったときに燕三条の本社工場で購入しました。

爪切りとしては破格の値段ですが、買ったことに後悔は1ミリもありません。

一生モノの爪切りになりました。



驚いたのは、その切れ味の鋭さ。

今まで無印良品のものを使っていましたが、文字通り全然違います。

これまでは爪切りをしたら、爪ヤスリで角を整えないといけないのが当たり前だと思っていました。

そうしないと、爪の角が当たって引っかかる感じがするからです。

しかし、これは正直、爪ヤスリがいらなくなります。

しっかりと切れるため、引っかかりがなく、ヤスリで研ぐ必要がなくなりました。

爪切り1つでこんなに変わるのかと驚いた商品でした。


新潟の本社では、アウトレット品が買えるため、普通に買うよりも少し安く変えました。

ケース含めてデザイン性も最高です。

無印良品 「マグネット付センサーライト」

地味ながら活躍しているのが、無印良品で買ったセンサーライトです。

玄関に取り付けたのですが、暗闇の中帰宅した後、ライトのスイッチを押すひと手間が省けました。

すごく地味なのですが、毎日の出来事なので振り返ってみると、かなり生活を楽にしてくれたなあと感じています。

2021年は自宅環境を整えていきたい

コロナ禍によって、自宅での快適な環境を整える意義が見直された2020年でした。

僕の場合はインドア派なので、自粛は全くと言っていいほど苦ではありませんでしたが、YouTubeを観ていると自宅環境を整える動画が多くアップされたため、だいぶ触発されています。

DIYをしたり、イスを買ったり、徐々に豊かな環境に改善していくことを目標にしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました