2020年11月に買って良かったもの3選【買い切り型クラウド、デザイン性高い石油ストーブ、カスタマイズ性抜群の音楽アプリ】

買って良かったもの

2020年11月に買ったものの中から特に気に入った3つを紹介します。

買い切り型のクラウドストレージ『pCloud 2TBプラン』

すでに記事を作成済みですが、ブラックフライデーで75%オフになったpCloudの2TBプランを購入しました。

しばらく前からこのセールを待っていたので、すぐに購入。

本当に便利です。

あまり容量のないPCを使っているため、大きなファイルはすべてpCloudにぶっこみます。

これを買ったことで、外付けSSDなどを使う機会がめっぽう減りました。

スマホでも簡単に外出時も見れますしね。

DropboxやGoogle Driveなどのクラウドストレージで有料版を使っているならば、買い切りできるpCloudを使うことをオススメします。

できることは他のクラウドストレージと殆ど変わりません。

pCloud Premium

インテリアとしても使える『トヨトミの石油ストーブ CL-250-A』

トヨトミの対流式石油ストーブを購入しました。

トヨトミにはレインボーストーブなどさまざまな種類がありますが、大きさとデザインでこちらのクラシックなタイプを購入。

すでにアマゾンや楽天ではほぼ売り切れているようです。

買ったときの金額は4万弱だったと思いますが、今買うには7万くらいするようです。

商品情報

タイプ:ストーブ
燃料:灯油/タンク容量 4.9L
木造:7 畳 ・コンクリート:9 畳
幅x高さx奥行き:388x480x388 mm
重量:6.2 kg



昨年までは反射式の石油ストーブを使っていました。

暖房器具としては、エアコンや電気ストーブなどありますが、どうしても乾燥が気になります。

石油ストーブは乾燥対策になりますし、鍋やおでんをこれに載せて作るのが楽しいんですよね。

めちゃくちゃ美味しい料理が勝手にできあがります。

なので、僕は断然石油ストーブ派です。


これまで使っていた反射式と比べると、ストーブとしての暖める力は弱いように感じます。

(どうしても対流式は上に温かい空気が行くため、サーキュレーターを使うとだいぶ解消されます。)

ただ、デザインがカッコよくてインテリアとしての活用ができているので、買って大満足。

火が本当にキレイ。見てるだけで癒やされます。

これを持ってキャンプに行くのもすごく良さそう。

軽く持ち運べるので、キャンプでの使用もオススメですね。

カスタマイズ性に優れる音楽アプリ『Marvis』

これまでは純正の音楽アプリでAppleMusicを聴いていました。

ただ、使い勝手には不満で、再生回数やレーティング、リリース順などで並び替えたりしたいと思っていました。

そうしたらもっと楽しく音楽を聴けるのになあと。

それらの問題を解決してくれたのが『Marvis』という有料音楽アプリです。



このアプリは730円します。

特徴はカスタマイズ性に優れているところ。

かなり自由に表示画面を編集でき、自分がほしい情報だけを表示することができます。

アルバムも販売年順で簡単に並び替えしてくれるのがとても嬉しい!

AppleMusicだけではなく、Spotifyへの対応もしているようですので、音楽アプリに不満がある場合は、乗り換えると問題解決するかもしれませんよ。

Download on the App Store

個人的には、このアプリはLast.fmと連携しているため、再生情報を飛ばしてくれるのが嬉しいです。

最近はアプリ連携がめんどくさくて全然使っていなかったLast.fmですが、再び使えるようになりました。

いつどんな曲をどのくらい聴いたのか簡単に把握できるのでやっぱり便利ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました